電子機器・機械の設計・試作ならアシステック

私とマイファミリー

コストコホールセール

コストコに行きました。


尼崎に「コストコ」というショッピングセンターがあるんです。アメリカの会社で、現在日本には5カ所の店舗があります。3年前にオープン。


コストコ1店舗といっても、お店というよりどでかい倉庫(めっちゃくっちゃでっかい。高さ20m、面積1万平米くらいか)で、実際コストコでは倉庫店と呼ばれています。

その「倉庫」に商品が積まれているんですね。


我が家では月に2回、ここへ買い物に出かけるんですよ。
それもわざわざ阪神高速に乗って。(^^ゞ

で、


何でわざわざそこまで買い物に行くかというと、


①日本で入手しにくい海外の商品が豊富
食料品、雑貨、衣類、児童用書籍など。

②安い(特に食料品)。
小物は単品売りではなく数個のまとめ買いですが、安い。特に肉は安い。
スタバのコーヒー豆は1Kgでなんと1500円。

③商品の入れ替えが頻繁で飽きが来ない。
 行くたびにレイアウトや商品が入れ替わっているので毎回ちょっとした驚きがある。逆に次に来たときに買おうとと思ってもないことも多い。

④びっくりするようなモノも売っている。
野外アスレチックにあるような大型遊具やカヌー、また楽器のサックスなど、「こんなん、いったい誰が買うねん」と思うようなモノまで平気で展示している。


ショッピングが終わったら軽くお食事をどうぞ。


コストコ2


ホットドッグ、ピザ、ドリンク、スープなどの軽食が提供されています。これまた非常に安い値段でうまい。


我が家のパターンは、
チーズピザ、コンボピザと、クラムチャウダースープが定石。


日本在住の外国人にも人気で、週末は人であふれています。
週末で暇なときには是非どうぞ。

この記事はコメントを受け付けていません。

お客様へ

  • 無料相談
  • ご依頼について

パートナー様へ

  • 技術者独立起業支援
  • アライアンスパートナー募集

「困った」に出会ったら、すぐにお問い合わせください!
ZOOMでどこでも飛んでいきます

日本全国どこでも対応可能!

zoom

図面やサンプルを見ながらのお打合せをご希望の方は、ZOOMにてオンラインで打合せさせて頂きます。お急ぎの方は今すぐお電話を!

0667817021
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ
TOPへ
オンライン相談