電子機器・機械の設計・試作ならアシステック

感謝!

親の気持ち

私の一日は、子供達を保育所に連れて行くことから始まります。

今日は、息子の遠足の日。
いつもの登園時間より早い集合時間だったので、ぎりぎり滑り込みセーフだったんですね。他の子供達はもう整列して出発するところでした。

帰り際、園の前に止めた車を動かそうとしていたら、子供達が隣同士手をつなぎながら次々と2列で出てきたのでしばし眺めていました。出口の周りには、見送る親たちが集まっているんですね。

子供のように、手を振っているお母さんがいます。口に手を当てて我が子に向かって「気ィつけてねー」と叫んでいるお母さんもいます。

離れたところから、そんな親たちの後ろ姿を見ていて「親の心情、気持ちだな」とつくづく思うと共に、最近の子供にまつわる暗いニュースが頭をよぎりました。

一番近いところにいる親から虐待を受けて助けを待っている子供達が、この文明国日本におそらくは大勢いるであろう現実を考えるとき、やるせなくなります。

私がそんな親にならなかったことに、感謝!

おっと、ところで私の息子はどこに。。。
もう行ったあとでした。

ダメな親であることに、反省。

――――メカトロ商品設計請負 ASSIST TECHNOLOGY――――
         
商品開発・設計支援、技術者応援
————————————————
『アシステックのホームページ。見てね。』
http://www.assistec.jp
————————————————
『”和太鼓のススメ” 和太鼓のブログ好評連載中!』
http://taikohien.exblog.jp/
————————————————
『タカのライフワーク 和太鼓「飛炎」のサイト』
http://www.wadaikohien.com/
————————————————
『スカイプをお使いの方はコチラまで』
スカイプID : assistecjapan
————————————————

有限会社アシステック 代表取締役 伊藤 隆康

――――メカトロ商品設計請負 ASSIST TECHNOLOGY――――

この記事はコメントを受け付けていません。

お客様へ

  • 無料相談
  • ご依頼について

パートナー様へ

  • 技術者独立起業支援
  • アライアンスパートナー募集

「困った」に出会ったら、すぐにお問い合わせください!
ZOOMでどこでも飛んでいきます

日本全国どこでも対応可能!

zoom

図面やサンプルを見ながらのお打合せをご希望の方は、ZOOMにてオンラインで打合せさせて頂きます。お急ぎの方は今すぐお電話を!

0667817021
メールでのお問い合わせ
TOPへ
オンライン相談