電子機器・機械の設計・試作ならアシステック

身近な疑問を科学する

ディズニーランド(改良された1年後のおもちゃ その1)

さて、昨年ディズニーランドで購入したバズライトイヤーのおもちゃの構造、わかりましたか?いろんな部品が入っていましたね。


ところが。


今年になってディズニーランドへ行った時、またまた子供が同じようなおもちゃが欲しいと言い出したんですね。


レッド点灯


で、購入したのがこれ。似たようなおもちゃなので、コンセプトがバズライトイヤーからパイレーツオブカリビアンに変わってるだけやん、とその時は何気なく買ったのですが。。。。。


なんと、後でワクワクするような発見をすることになるんですね。



ブルー点灯


このおもちゃ、機能的には去年のものにはなかった傾斜検知機能がついていて、水平で赤色点灯、傾けると
青色点灯になるんですね。


ま、角度検知センサが入っているだけなんですが、
例によって全部分解してみてみましょう。


うわぁー、ワックワク、しますね。
――――メカトロ商品設計請負 ASSIST TECHNOLOGY――――
         
    商品開発・設計支援、技術者応援
————————————————
『アシステックのホームページ。見てね。』
http://www.assistec.jp
————————————————
『”和太鼓のススメ” 和太鼓のブログ好評連載中!』
http://taikohien.exblog.jp/
————————————————
『タカのライフワーク 和太鼓「飛炎」のサイト』
http://www.wadaikohien.com/
————————————————

有限会社アシステック 代表取締役 伊藤 隆康

――――メカトロ商品設計請負 ASSIST TECHNOLOGY――――

この記事はコメントを受け付けていません。

お客様へ

  • 無料相談
  • ご依頼について

パートナー様へ

  • 技術者独立起業支援
  • アライアンスパートナー募集

「困った」に出会ったら、すぐにお問い合わせください!
ZOOMでどこでも飛んでいきます

日本全国どこでも対応可能!

zoom

図面やサンプルを見ながらのお打合せをご希望の方は、ZOOMにてオンラインで打合せさせて頂きます。お急ぎの方は今すぐお電話を!

0667817021
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ
TOPへ
オンライン相談