電子機器・機械の設計・試作ならアシステック

よもやま話

悲しい事故

金曜日の日経新聞に2件の悲しい事故の記事が載っていた。


1つは1年前のエキスポランドのジェットコースター事故の初公判の記事。
記事には事故で亡くなられた19才の娘さんの写真も載っていました。友人達が事故当日の姿も含めて作った自作の写真集だという。


もう一つは7年前の明石の人工砂浜での陥没事故の大阪高裁の判決記事。お父さんと一緒に砂浜を歩いていた4才の子供が陥没した砂浜に生き埋めになった。お父さんの目の前で。


私にも20才になる娘とと3才の娘がいる。


娘さんの記事の写真を見て、ご遺族の心境を察し思わず涙が止まらなくなった。悔しい思いがいたいほど伝わってくる。聞けば2才の時にお父さんを交通事故で失っているという。


世の中には悲しい出来事が毎日のように起こっている。楽しいこともたくさんあるが生きている以上、耐えられない悲しみとも向き合わなければならないのはわかっている。しかし、忍耐限度を超えたやり場のない悲しみは本当に辛い。


月並みではあるが、残された方々が悲しみを乗り越えて強く生きて行かれることを、ただただ願うのみである。


―メカトロ商品開発・設計・製作 ASSIST TECHNOLOGY―
————————————————–
『ホームページ』
http://www.assistec.jp
————————————————–
『”和太鼓のススメ” 和太鼓のブログ好評連載中!』
http://taikohien.exblog.jp/
————————————————–
『私のライフワーク 和太鼓「飛炎」のサイト』
http://www.wadaikohien.com/
————————————————–
(株)アシステック 伊藤 隆康

この記事はコメントを受け付けていません。

お客様へ

  • 無料相談
  • ご依頼について

パートナー様へ

  • 技術者独立起業支援
  • アライアンスパートナー募集

「困った」に出会ったら、すぐにお問い合わせください!
ZOOMでどこでも飛んでいきます

日本全国どこでも対応可能!

zoom

図面やサンプルを見ながらのお打合せをご希望の方は、ZOOMにてオンラインで打合せさせて頂きます。お急ぎの方は今すぐお電話を!

0667817021
メールでのお問い合わせ
TOPへ
オンライン相談