電子機器・機械の設計・試作ならアシステック

ビジネスあれこれ

破綻したサーキットシティ

アメリカへはレッツノートを持ってきてスカイプを駆使しながら日本と仕事をしています。昼夜はひっくり返りますがもともと体内時計の壊れている私にはへっちゃらです。


実家には無線ルーターがあるので本当なら無線でリンク出来るはずのですが、パスワードを誰も知らないんですね。


そこで、
新たに無線LAN機器を買うためにサーキットシティへ行ってきました。


サーキットシティ


サーキットシティは、ベストバイに続く売上高第2位の米国家電量販量販店でしたが、確か先月破綻して破産申請中だったかと思うんですね。


無線コーナーへ行く前に店内を一通り見てみました。(写真を撮れなかったのが残念ですが)


アメリカの家電販店は、品揃えがほとんどなくメーカーや機種の選択の余地がほとんどないのですが、比較的品揃えが豊富で目的の無線ルーターも結構いろんな種類が置かれていました。


破算申請中とは思えないくらい店員の対応もよく、ちょっと場所を移動すると
「May I help you?」の嵐。社員は再建目指して一生懸命働いているとの印象でした。


結局この日は気に入ったのがなくて買わずに帰ったんですが、また行こうと思わせる雰囲気でした。サーキットシティガンバレ!

―メカトロ商品開発・設計・製作 ASSIST TECHNOLOGY―
————————————————–
『アシステックのホームページ』
http://www.assistec.jp
————————————————–
『”和太鼓のススメ” 和太鼓のブログ好評連載中!』
http://taikohien.exblog.jp/
————————————————–
『私のライフワーク 和太鼓「飛炎」のサイト』
http://www.wadaikohien.com/
————————————————–
(株)アシステック 伊藤 隆康

この記事はコメントを受け付けていません。

お客様へ

  • 無料相談
  • ご依頼について

パートナー様へ

  • 技術者独立起業支援
  • アライアンスパートナー募集

「困った」に出会ったら、すぐにお問い合わせください!
ZOOMでどこでも飛んでいきます

日本全国どこでも対応可能!

zoom

図面やサンプルを見ながらのお打合せをご希望の方は、ZOOMにてオンラインで打合せさせて頂きます。お急ぎの方は今すぐお電話を!

0667817021
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ
TOPへ
オンライン相談