電子機器・機械の設計・試作ならアシステック

身近な疑問を科学する

異常人気!ZHU ZHU PETS HAMSTERS

アメリカのクリスマス商戦で1番人気だったのが「ZHU ZHU PETS HAMSTERS」。

おもちゃ売り場では長蛇の列で売り切れ続出なんですね。日本には春頃上陸するとか。。。 何の変哲もないハムスターの形をした単純なおもちゃで、鼻がSWになっていて障害物にぶつかると向きを変える。スピーカーが内蔵されていて何かしゃべるというものです。

通常価格は10ドル弱なのですがインターネットでは50ドルで取引されているというこの超人気おもちゃ。パーティーでこれを持っている子供がいたので、その子の親に聞いてみたら、クリスマスイヴの24日でもウォルマートで買えたとのこと。

試しに販売店に電話をしてみたら、

ウォルマートは売り切れ。

トイザらスも売り切れ。
ただし担当者は「個人的にストックを持っているので欲しければ売ってあげるよ」と、店員のくせに信じられないことを言う。どうやら本当にスゴイ騒ぎになっているみたいだ。

高い値段で買うのはばからしいので、だめもとでCVS Pharmacyにかけてみたらなんと「ある」との回答。早速買いに行った。

店に入って陳列棚を探したが見つからない。なんでだろう?
レジで店員に聞くと裏から段ボール箱を出してきて、店長に「売ってもいいか?」と聞いている。売ってもいいか?って、あんたら売るのが仕事じゃないの?

ようやく店長の了解を得て、まだ買い物があるのでカートに入れようとしたら「レジで預かるから精算の時に言ってくれ」と。何でなの?隠れて販売?見られたらまずい?そんなたいそうなおもちゃじゃないでしょ。

ワケがわかりませんが、とにかくエライ騒ぎになっているようですね。

DSC06890
9ドル90セントで買えたズーズーペット。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社アシステック  伊藤 隆康
—————————————————-
■『身近な疑問を科学する”タカのワクワクTECHNOLOGY”ブログ』
https://www.assistec.jp/column/
■『アシステックのホームページ』
http://www.assistec.jp
■『”和太鼓のススメ” 和太鼓のブログ好評連載中!』
http://taikohien.exblog.jp/
■『私のライフワーク 和太鼓「飛炎」のサイト』
http://www.wadaikohien.com/
■Twitterアカウント
http://twitter.com/takjapan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事はコメントを受け付けていません。

お客様へ

  • 無料相談
  • ご依頼について

パートナー様へ

  • 技術者独立起業支援
  • アライアンスパートナー募集

「困った」に出会ったら、すぐにお問い合わせください!
ZOOMでどこでも飛んでいきます

日本全国どこでも対応可能!

zoom

図面やサンプルを見ながらのお打合せをご希望の方は、ZOOMにてオンラインで打合せさせて頂きます。お急ぎの方は今すぐお電話を!

0667817021
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ
TOPへ
オンライン相談